ブログ記事がメルマガへ自動配信!?【アスメル連携プラグイン】とは!?

今回はワードプレスとメルマガスタンド【アスメル】をご利用の皆様にとても便利なプラグインをご紹介したします。

ブログに記事を書いて更新するとメルマガの方へも自動でその記事をスポット配信してくれるというスグレ物です。

 

【アスメル連携プラグイン】ver.0.0.3

この【アスメル連携プラグイン】の面白いところは、メルマガ読者さんがスポット配信メールを読むと、記事の出だしの数行の文章の後、『続きを読む』と、ブログ記事へのURLが表示されるところです。

このURLをクリックした読者さんは、ブログへ飛んで記事の続きを読んで下さいます。

つまり、ブログへのアクセスが見込めるということですね。

 

ブログからは更新した記事がメルマガへ自動投稿されて楽になりますし、メルマガだけを読んでいる読者さんにはブログへ誘導できるわけですから、一石二鳥かそれ以上の価値があります。

工夫しだいでいろいろな効果があるかもしれません。

 

また「今回の記事はブログだけを更新してメルマガでは配信したくない」という時は、『アスメルへ自動投稿』のチェックボックスのチェックを外すだけで簡単に【メルマガへは配信しない設定】にできます。

更にはブログ記事更新とはずらした時間でメルマガへ配信することが可能です。

 

 

メルマガへ配信する『予約日時』が設定できるため、ブログで記事を書いた後「あ、誤字発見」とか「文章をちょっと変更したいなぁ」などということが多い方は、メルマガへの配信を2~3時間後とか1日後に設定しておけば、記事を修正するゆとりができるわけですね。

 

これは助かりますよ。ブログ記事でしたら書き直しはできますが、メルマガは配信してしまうと修正出来ませんからね。

 

 

さてこれだけ便利な機能のついたプラグインの気になるお値段は・・??

などということはもちろんありません^^;【アスメル連携プラグイン】は無料です。

こちらはご本業がプログラマさんで、私と懇意にさせている、いなけんさんが開発されたサービスです。

 

【アスメル連携プラグイン】の導入はとてもカンタンです。

いなけんさんのブログにプラグインの入手方法から、インストール、設定、記事投稿まで、図解入りで懇切丁寧に解説していらっしゃいます。

もしどこかで躓いても、いなけんさんは親切にサポートして下さいますのでどうぞ安心してご活用下さい。

 

【アスメル連携プラグイン】にはバージョンが3つほどありますが、最新である『ver.0.0.3』がお勧めです。

『ver.0.0.3』の記事はこちら

 

バージョンは更に更新されて機能が追加されていく可能性があります。

その都度、いなけんさんのブログやメルマガで最新情報があるかと思いますのでぜひチェックして下さいね。

ご自身で「便利そう」という機能が追加されました際は、また改めてインストールしてご活用下さい。

 

ご本業プログラマさんである、いなけんさんのブログには他にもアフィリエイトの有益な情報でいっぱいです。

 

ワードプレスアスメル等についてもわからないところがあればサポートして下さいますよ。

いなけんさんのブログはコチラ!

 

ぜひ、いなけんさんのブログやメルマガをご覧になってみて下さいね。

では今回はこれにて。

 

ツカサミでした(^^)/~~

 

 

Comment

  1. いなけん より:

    ツカサミさん、こんばんは。いなけんです。

    アスメル連携プラグインをご紹介いただきましてありがとうございます。^^

    今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m

    • ツカサミ より:

      いなけんさん、コメントありがとうございます。
      アスメル連携プラグイン、使わせて頂いております。
      今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

自己紹介

はじめまして。

ツカサミと申します。

私は実を言うと漫画家を本業として参りました。

あまりメジャーどころで活動してきたわけではないのですが、今でも多少の仕事は請負いつつ、趣味でも続けております。

プロフィールはコチラ

人気ブログランキングに参加しております

ブログランキング1位獲得!

     

☆情報発信ビジネス講座☆【無料】プレゼント!

無料レポート【マンガでわかるアフィリエイト】

漫画でわかりやすくアフィリエイトをご案内する初心者様向け無料レポートです。
アフィリエイト案内人、アフィリスは【夢追いブログ】の看板娘です☆