『芸能や旬を追わないトレンドアフィリエイト』とは?

こんにちは、ツカサミです。

ネットビジネス初心者様にとって最も取り組みやすいとされているのがアドセンストレンドアフィリエイトです。
 

アドセンスとは、Google AdSenseのことでして、コンテンツ連動型広告、または検索連動型広告と呼ばれています。

このGoogle AdSenseを利用したアフィリエイト手法がトレンドアフィリエイトですね。

 

トレンドアフィリエイトでよく見かけるのは、エンタメなどの最新ニュースですよね。

例えば人気女優さんが結婚したとか、別れたとか、転んだとか、

注目されるであろう話題の記事を書いてアクセスを集める方法です。
どなたでも一度くらいは見かけたことがあるんじゃないでしょうか?
 
 
「この芸能やアイドルに関する記事、これ書いている人はどうしてこんなに丁寧に調べて解説してくれているんだろう?」

・・・と不思議に思ったことはありませんか?

もちろんこれはトレンドアフィリで稼げるから書いているんですね。

トレンドアフィリ⇒『Affiliマシーン』

 

ブログをよく見ると四角い広告が貼ってあったりしますよね。
あの広告をクリックして頂けると報酬が得られるわけです。

「でもそんなのやっている人たくさんいるし、今更遅いんじゃ・・?」

「どうしてトレンドアフィリがネットビジネス初心者に適しているの?」
 
 
と思われるかもしれませんね。
そのあたりを解説いたします。

 
 
トレンドの情報というのは次から次へと新しいものが生まれてきます。

その情報を『キーワード選定』で探ることで新たな記事を書くことができます。
もっと具体的に言うと、例えば『クリスマス』というキーワードで記事を書くとしますね。
 

『クリスマス』だけではBIGキーワードすぎて、大手サイトや上級者には敵いません。
 
ところが、『クリスマス』『プレゼント』『失敗』『ロウソク』などなど、キーワードをいろいろ組み合わせれば、新しいキーワードは無限に生まれてきます。

これが『複合キーワード』と呼ばれるものですね。
 
 
人気女優さんでも同じです。

例えば『能年玲奈』さんであっても常に新しい複合キーワードは生まれてきます。

ついさっきまで存在しなかったキーワードでも、

『能年玲奈』『タイヤキ』とか

『能年玲奈』『ファッション』『帽子』とか

(これはテキトーな例ですが^^;)

 

とにかく『複合キーワード』というのはその女優さんが、ドラマに出演したり、何かを食べたり、転んだり、そういうことだけでも、次から次へと無限に生まれてくるのです。
 

枯渇するということはないんですね。
人類が活動している限り・・
 

さていかがでしょう?
トレンドアフィリを始めるのに遅いということはありますでしょうか?

 

初心者さんでも経験者さんでも、テクニックさえマスターすればある意味同じです。

関係ないとすら言えます。

・キーワード選定
・ライバルチェック
・質の良い記事を書く

 

ーという技術さえしっかり身に付ければ、初心者さんであっても十分、経験者と渡り合えます。
 

むしろ中級者くらいの方は在来の手法に固執して、新しいことになかなか取り込まなかったりします。

より最新のテクニックを知っている方が有利とも言えますし、勢いのある初心者さんの方が一気に稼げるという可能性すらあるんです。

ここがトレンドアフィリの『初心者でも取り組みやすい』と言われる所以ですね。

 

「そうは言っても大変そう・・」

「キーワード選定なんてどうやれば・・」

「芸能人のことなんて興味ないし・・」
 

という声も聞こえてきそうではありますが。

確かに独学だと、いろいろなトレンドアフィリエイターの情報を手繰り寄せなければならないですし、重複して同じことを学んだり、古い情報に気がつかなかったりと、遠回りになりかねません。

 
一番良いのは最新ノウハウがパックになっているコンテンツを集中して学ぶことです。

自力で稼ぐための心得(マインド)からワードプレスの設置、キーワード選定、記事作成・・・という流れを1から解説しているコンテンツから学ぶのが一番早くて確かです。


そしてここが重要ポイントなのですが・・


『ライバルの多い芸能以外のジャンルで攻められるとしたなら・・!』

とても取り組みやすいですよね。
 
 
そんな方にご紹介したいのが、花月さんのコンテンツ『Affiliマシーン』です。
 
『Affiliマシーン』では、なんとトレンドアフィリの柱とも言える芸能や旬の記事を基本的には扱いません。

ライバルが少ないキーワードで初心者さんでも安心して記事を書くことができます。

 
初心者の方でも、もちろん芸能や旬の記事で攻めていって良いのですが、

スピードはどうしても遅くなってしまうと思います。
芸能の話題の記事は大きくアクセスを集めますが、関心がなくなるのも早いです。
 

慣れていない方だと、記事を作成している間にもう旬を過ぎてしまいますよね。
最初はキーワード選定 ライバルチェック 記事作成 などの作業は時間がかかるはずです。

 
そこで『Affiliマシーン』では、慌てて記事を書かなくていい、『ロングレンジキーワード』を狙っていきます。

 

ロングレンジキーワードとは需要が長いキーワードですね。

例えばクリスマスなら、3ヶ月以上前から記事を作成して仕込みをしておきます。
慌てて記事を書かなくていいですし、じっくり価値のある記事を作ることができます。

そして一度作った質の良い記事には、大勢の読者さんがいつまでも訪れてくれます。

これが『資産型ブログ』です。

 

まずは『Affiliマシーン』のコンテンツをじっくりご覧になってみて下さい。

とにかくキーワード選定や記事作成のノウハウが非常に詳しく解説されておられます。

キーワードや記事について具体的に解説されていることはなかなかありません。

 
 
『Affiliマシーン』では、短期的な報酬を発生させつつも着実に資産型ブログを構築していきます。

3ヶ月、半年、1年と記事を書き貯めれば、いずれはほとんど何もしなくてもアクセスを集めて収益を上げてくれる貴方だけの『資産』となるのです。

 

ネットビジネスは最初何から始めていいかわからないという方多いかと思います。

なにしろ、せどりでも、メルマガでも、PPCでも、

「初心者の方でも誰でも簡単に稼げます」

と、口を揃えて言って大きく入り口をとって誘いますからね。

 
ですが、本当に初心者さまが取り組むのに適しているのは、それなりに勉強して記事作成を地道に積み上げ、『資産』としていくブログ作りだと思います。

 
 
では最後となりましたが『Affiliマシーン』でどんなことが学べるのかコンテンツの流れをご紹介いたしますね。


・トレンドアフィリエイト基礎
・マインドセット
・使えるツール・ソフト編
・WordPress構築
・キーワード・タイトル
・記事作成マニュアル
・記事外注化

 

実際に無料レポートの解説動画などをご覧になるとわかりやすいのですが、初心者の方でも順を追って学んでいきやすい構成となっております。
 

そして『Affiliマシーン』作成者の花月さんは、とても気さくで感じの良い方で、親しみやすいですよ。

コンテンツブログも明るい色使いで楽しい雰囲気です。

ここで巡り会えたのはチャンスです。
『Affiliマシーン』で、ネットビジネスの本当の基礎をしっかり築き上げていきましょう↓↓↓

『Affiliマシーン』

 

Comment

  1. りずむん より:

    ツカサミさん、

    Affiliマシーン、私もダウンロードしましたが、
    全部読み切れないですー。

    このところ、特典作りしたりしてました。
    その記事はこちら。
    http://rhythmn.net/tokubetunaosirase

    ブログを新しく追加しました。見てみてください。
    別館とは雰囲気が違います。
    好きなようにやってるブログです~

    応援して帰ります~

  2. キムラ より:

    ツカサミさん、こんにちは。
    キムラです。

    お久しぶりです。
    トレンドアフィリですか。
    複合キーワードの考え方は
    サイトアフィリでもつかますね。
    ヒットされるように、記事も作りこみたいものです。

    応援ポチです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

自己紹介

はじめまして。

ツカサミと申します。

私は実を言うと漫画家を本業として参りました。

あまりメジャーどころで活動してきたわけではないのですが、今でも多少の仕事は請負いつつ、趣味でも続けております。

プロフィールはコチラ

人気ブログランキングに参加しております

ブログランキング1位獲得!

     

☆情報発信ビジネス講座☆【無料】プレゼント!

無料レポート【マンガでわかるアフィリエイト】

漫画でわかりやすくアフィリエイトをご案内する初心者様向け無料レポートです。
アフィリエイト案内人、アフィリスは【夢追いブログ】の看板娘です☆