無料プレゼントはこちら!

特別に許可頂きました! スーパートップアフィリエイターによるアフィリエイト初心者様向け 214分の動画セミナー&600ページ以上にも及ぶPDFマニュアルです!

無料プレゼントはどうぞコチラから!!

レビュー『【初心者でもできる】アフィリエイトで戦えるキーワードを探すための3つのステップ キーワードプランナーを使いこなして、サイトアクセスを集めるキーワード選定方法』

ブログのタイトルを決める際、とても重要となってくるのが、キーワード選定です。
 
キーワード選定は、キーワードプランナーを使って考えていきます。
 
キーワードプランナーとは、企業や事業者がGoogleに広告費を払って広告を掲載する際、目安を調べるためのツールです。
 
一般の方でも、このツールはGoogleアカウントを持っていれば使えますし、無料です。
 
私のブログの不恰好なタイトルもまさにこの【グーグルキーワードプランナー】を使って決めているわけですね。
 
ブログのタイトルはカッコ良いにこしたことはないのですが、一番大事なのは、自分のブログの属性に合ったキーワードでグーグル検索された際、
 
 
『いずれ上位表示できそうかどうか』というところになってきます。
 
 
私の場合、アフィリエイトですから、キーワードは『アフィリエイト』が一番なわけですが、もうとっくの昔からアフィリエイトに取り組んでいる方や、企業にこのキーワードは使い尽くされていて、

ズバリ、アフィリエイトだけでは、とても今から参入して上位表示を狙うのは難しいです。
 
そこで、アフィリエイト+何々とか、
 
アフィリエイトそのものからはちょっとずらしたニッチなキーワードを狙います。
 
 
例としてあげるなら、『メルマガ連動アフィリ』『ITフリーランス』『個人事業』『稼ぎ』『セミリタイア』などなど・・
 
具体的な数字を入れるのも大事です。 『月収100万円目指す』とか、『40代からはじめるアフィリエイト』とか。
 
これらのキーワードを組み合わせて、より色々な方面からの上位表示を狙います。
 
 

『今の自分』+『目指すもの』を意識してブログタイトルを考えてみましょう。
 
『今の自分』なら、サラリーマンとか、学生、主婦等ですね。(これもそのものすぎますので工夫が必要ですが)
 
『目指すもの』なら月収100万円とか、アフィリで富裕層を・・とかでしょうか。
 
更に意外性があると、とても良いです。
 
以前私のブログで無料レポートを紹介させて頂いた、佐藤 寛貴さんのブログタイトルは好例だと思います。
 
『追伸 仕事を辞めることに決めました、理由は月収を50万にするためです。』
 
どうです?
ひねりがありますよね。
 
私もこういう、ひとヒネリあるタイトルにしたかったのですが、時間もなく思いつかなかったので、現在のゴテゴテとしたタイトルになってしまいました。
 
キーワード選定はとても大事ですので、キーワードプランナーを駆使して、一週間くらいかけてでもじっくり考える価値があります。
 

今回はキーワードプランナーの使い方をとてもわかりやすくまとめた無料レポートをご紹介いたします。

キーワードプランナーの具体的な利用法を図解入りで詳しくご解説されています。

これからブログを作りたいとお考えの初心者さまは、ぜひこちらの無料レポートをご参考にがんばってみて下さいね↓
 
『【初心者でもできる】アフィリエイトで戦えるキーワードを探すための3つのステップ キーワードプランナーを使いこなして、サイトアクセスを集めるキーワード選定方法』

最新無料レポート情報

今回はライティングについてです。

私は文章を書く時はとりあえず、思いつくまま、頭から逃げないうちにどんどんと書いてしまいます。
 
ザーっと概ね書いてから、文章を組み替えたりするのですが、このやり方だと、文と文の接続が上手くいかず、唐突に話が変わったり、なんとも妙な違和感を感じることがよくあるんですよね。
 

しかも何度も読み直していると、だんだんマヒしてきて、『てにをは』も怪しくなり、更に1日おいて見直すと突っ込みどころだらけだったりします。
 

ま~、それでも自分としてはこの方法が、勢いが出るというか、カタくならないので、今のところこれでいいやと思っております。

ちゃんと計画を練ってから書こうとすると窮屈で、やってられません。

 
 

アフィリエイターにとってのライティングはよく言われるように、正しい文法であるとか、美しい文章である必要はありません。
 
文学者が書くような格調高い文体はむしろ好感度を持ってもらえないでしょう。
 
同じ文学者でも太宰治のような、話言葉をそのまま文章にしたような文体なら、とても親しみを持ってもらえるかと思います。
 
太宰治というと、ネガティブな印象をお持ちの方も多いかと思いますが、中期の頃の短編はかなりユーモアにとんでいて、とても笑わせてくれます。
 
文学のイメージが変わりますので、未見の方は『畜犬談』とか読んでみるといいと思いますよ。

さて今回ご紹介する、杉原新一さんの無料レポートでも口語体で書くことを推奨されています。
 
いくつか文章を書くための大事なコツがわかりやすくまとめられていますので、とてもお勧めです。
 

個人的にとても参考になったのはやはり、主語が大事という点ですね。

先ほども申し上げましたように、私は文章を組み替えることが多いのですが、知らぬ間に主語がなくなっていて、しかもそのことに気づかないことがよくあります。

これは気をつけなければなりません。
 
 

それと【主観的文章と客観的文章の配分の仕方】についてもご解説されています。

これはライティング教材でもよく書かれていることですが、ちょっと難しいので、ひとまずは頭の片隅に置きつつ書くので良いと思います。

あまり、きっちり教科書通り書こうとすると、とても書けるものではありません。

 
とりあえずは思いのまま書いてみて、少しずつ意識して改善していくので宜しいのではないかと思います。

 
ライティングの教材は購入すると結構なボリュームで、むしろ焦点がぼやけてわかりづらくなったりもしますので、まず第一歩にこちらの無料レポートから要点を押さえていくのがいいと思いますよ。

 
杉原新一さんの最新無料レポートはどうぞこちらからダウンロードしてご参考になさって下さいね↓

『あなたが目指すのはプロライターですか?【アフィリエイターに必要なライティングはこれだけ!】』

レビュー『文章作成コーチング:無料レポート作成の重要ポイント』

今回はまだ無料レポート、メルマガを作ったことのない方向けに、最初に心がける大事なポイントはどこなのかをご解説されている無料レポートをご紹介します。
 
『重要ポイント明確化シート』がついてますので、ぜひメモなどにとって、自分がどういう無料レポート、メルマガを目指せば良いのか具体的にイメージしてみて下さいね。
 
レポート自体は短いですが、とても大事なことが書かれています。
初心者の方は何度も自分に問いかけてみると良いかと思います。

 
私ももちろんやってみました。

私には一箇所、不明瞭な項目がありました。

その答えをずっと探しているのですが、今のところまだ見つかりません。
 
その答えを探しに今日も無料レポートや、メルマガを読んでいます。

まだまだです。

アフィリエイトに慣れていない方はどうぞご覧になってみて下さいね↓

『文章作成コーチング:無料レポート作成の重要ポイント』

『アフィリエイト始めの一歩~最初の一歩を踏み出そう~』

アフィリエイトで最も難しいところはやはり、忍耐強く仕組み作りをしていけるかどうかだと思います。

三日坊主を自覚されている方は、私を含め、かなりがんばる覚悟が必要です。

ですが、大半の人は続かないのが普通なんじゃないかと思います。

お仕事もありますし、家族や友人とのつきあいもあります。

体を壊している方もいるかもしれません。

 
一度やってみて続かなくて、やはり自分には無理と思われるのは、ちょっともったいないことです。

続けられない方の方が多いですし、それで普通ですから。

 
 
アフィリエイトは失敗してもリスクは少ないビジネスです。

なにも一気に出来るようにならなくても、また機会をみてチャレンジしてもいいのではないかと思います。
 
少しずつ小分けにして挑戦してもいいかもしれませんね。
 
お勧めなのは、とりあえずサーバーやメルマガスタンドをご利用される直前まで学んでみるのがいいと思います。
 
サーバーやメルマガスタンドには月額料金がかかります。
 
ですので、ひとまずはその手前まで学んでみることを目標としてみるのもいいのではないでしょうか。

ここまでだけでも、かなり取り組まなければならない事は多いです。

 

ワードプレスにアフィリエイター用テンプレートをインストールし、キーワード選定でブログのタイトルを決める。

それからアフィリエイターとしての目線でメルマガや無料レポートをたくさん読み込んでみるのも大事です。

まずはここまでを組み立てて、出来るだけ精度を高めておき、自分の生活に無理のない、出来そうと思えるタイミングでサーバー、メルマガスタンドを利用し始めましょう。

 

二段階にわけて臨む方が、焦らなくて済みますし、実力はしっかり身につくと思いますよ。

アフィリエイトの基本は、初心者様向け無料レポートを、いくつか色々な角度から読み込んでみるのがいいと思います。

無料レポートはいつか作らなければならないものですので、良い予行演習にもなります。
 

今回ご紹介する無料レポートでも、アフィリエイトのはじめ方から、全体像までかなり把握することができますよ。

アフィリエイト、どこから手をつけていいかわからないという方はぜひダウンロードしてご覧になってみてくださいね↓

『アフィリエイト始めの一歩~最初の一歩を踏み出そう~』

『超初心者が取り組むべくアフィリエイト』

私が学ばせて頂いたフレンドマーク塾ではブログとメルマガの両方のメリットを生かしデメリットを打ち消しあう【ブログメルマガ連動アフィリエイト】を推奨しておられます。
 
一般にメルマガアフィリは難しいと思われているようですが、私は難しいというより地味だな~と思っていました。
 
塾長さんは「メルマガは難しいと思われがちですが簡単です」と仰っていました。
 
塾長さんが簡単だと言うのだから簡単なんだろうとある意味安心しながら学んでいったのですが、実は結構難しいです。
 
いえ、「私にとっては」と言った方がいいかもしれません。
 
メルマガアフィリの難しいところはビジネスネタが豊富にあるかどうかというところだと思います。
 
これは【稼ぐ系のメルマガ】ならビジネスネタなのですが、健康、医療とかの商品のアフィリをしていくなら、健康や医療についてある程度詳しいということを意味します。
 
メルマガアフィリが簡単と言われる所以は、「メルマガスタンドの使い方とか無料レポートスタンドとの連携のさせ方とかは慣れれば難しくはないですよ」ということころからだと思います。
 
問題なのは扱う商品と関連性のある、具体的な情報とか、ビジネスや経営の広い知識、それがどれくらいあるかです。
 
これがあまりないようなら、メルマガ連動アフィリエイトはちょっと難しいと言えます。
 
 
そうは言っても「経営なんて全然・・」という主婦の方でもやっている方大勢いるわけですから、そこはいろいろ工夫したり、勉強するなりして補っていかなければなりません。
 
ただ誰にでも簡単にというわけではないようです。
 
やはり下積みが必要です。
 

 
さて今回ご紹介するのは連動アフィリエイトではなく、ブログアフィリエイトに特化した無料レポートになります。
 
 
ブログメルマガ連動アフィリエイトは効率が良いとは言われますが、一度に両方やるのはやはり大変な方も多いかと思います。
 
 
自分の専門がある方ならいいのですが、ブログ、無料レポート、メルマガ同時となると、それ相応の知識がないとやっていけません。
 
それぞれ、別の切り口から書かなければならないですし、ネタが枯渇してきます。
 
そんなお悩みの方は、ブログアフィリエイトからはじめてみるのも手です。
 
なにしろ無料レポートを書きメルマガを配信するという手間が単純に省けます。
その空いた時間をネタのインプットに当てていきましょう。

 
 
ブログアフィリエイトなら物販を扱うのが主流になってきます。
 
情報商材は利益率が高いとはいえ、精神的に疲れます。
 
気持ち的には物販の方がずっと楽と感じる方も多いはずです。
 
 

物販は利益率が低いとは言われますが、超初心者の方ならやはり、手堅くブログアフィリエイトがらはじめるのも良いと思いますよ。
 
月の収入は良くても1~2万円かもしれません。
 
続けていっても10万円にはなかなか手が届かないかもしれません。
 
ですがブログアフィリで慣れることができたら、じゃあ、連動アフィリにしてみるか、というのでもいいと思います。
 
 
その頃にはブログアフィリで実践した経験も身についてそれがネタになったりもしますからね。
 
 
今回のイシザカさんの無料レポートではテレビを上手く利用しましょうという具体的な手法を推奨されています。
 
テレビで放送した後じゃ遅いのでは・・?と私は思ったのですが、ここが素人考えのようですね。
 
ちゃんと正しくコツコツ努力し、利用すれば有効な方法であることがわかってきます。
 
 
連動アフィリエイトいきなりはキツイとお考えの方は無理せずブログアフィリエイトから始めてみましょう。
 
↓イシザカさんの無料レポートはコチラからどうぞ

『超初心者が取り組むべくアフィリエイト』

自己紹介

はじめまして。

ツカサミと申します。

私は実を言うと漫画家を本業として参りました。

あまりメジャーどころで活動してきたわけではないのですが、今でも多少の仕事は請負いつつ、趣味でも続けております。

プロフィールはコチラ

人気ブログランキングに参加しております

ブログランキング1位獲得!

     

☆情報発信ビジネス講座☆【無料】プレゼント!

無料レポート【マンガでわかるアフィリエイト】

漫画でわかりやすくアフィリエイトをご案内する初心者様向け無料レポートです。
アフィリエイト案内人、アフィリスは【夢追いブログ】の看板娘です☆